BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40代一人暮らしの6月の出費

6月は歯科があったくらいでそんなに使ってない気がする!と思っていましたが…出費は以下の通りになります。 *食費 30,948円 *駐車場代 4,110円 *電気代 0円(おうち電気に変えたので、初月無料になってるっぽい) *ガス代 5,586円 *水道代 5,312円 *家…

家庭菜園で失敗したもの

家庭菜園を細々と2年くらいやっています。 大体はちゃんと育ったのですが、中には失敗してしまったものもありました。 失敗したものその1 「小松菜」 失敗したものその2 「プチトマト」 失敗したものその3「モロヘイヤ」 失敗したものその1 「小松菜」 育て…

一気読みした漫画

今週のお題「一気読みした漫画」 漫画は昔から好きです。 小学生の頃は「なかよし」より「りぼん」派。 有閑倶楽部やお父さんは心配性が好きでした! 定期購入はしてなかったけど、廃品回収に出されている「ジャンプ」を拾ってきて読んだりもしてました。 中…

忙しい日々

仕事が忙しすぎて、一瞬で1日が終わる気がする… という日々をここ1ヶ月くらい送っています。 このご時世ありがたいような、辛いような 土日だけを楽しみに毎日過ごしています。 どうしてこんなに忙しくなってしまったのかというと、理由は色々あるのですが、…

100万円あったら 何買う?

今週のお題「100万円あったら」 ブログサボっちゃいました 言い訳をすると、仕事が忙しくて帰って食べてお風呂入ってすぐ寝る生活だったのです。 至って普通の言い訳ですが… ちなみに忙しいのは自分の部署の仕事。 忙しいのに残業はできないので帰宅は早かっ…

ジャンクフードを食べまくった休日

今日は休日。 休日はお菓子を食べるのを楽しみにしています。 最近ハマってるのはこれ! チョコが濃くてめちゃくちゃ美味しいのです! 不二家 カントリーマアム チョコまみれ 一袋13枚入り127g ×5袋セット 不二家 Amazon でも、今回はちょっと違うのにしてみ…

iHerbで買ったもの(2021年6月)

ここ最近iHerbで買い物をしていなかったのですが、常備しているギーがなくなったので、久しぶりに買いました! 今回買ったのはこの3つ。 女性用マルチビタミン アップルサイダービネガーグミ ギー 女性用マルチビタミン jp.iherb.com 女性用のマルチビタミン…

保険を見直してみた

私は毎月結構保険代を払っています。 父の知人の付き合いで入っている保険 県民共済 イオンの保険 父の付き合いのやつは、月20,697円と一番高いですが、父の知人がどうみてもヤ●ザで怖いので解約できませんw (父の友人なので、私にはめっちゃ優しいけどどう…

偏頭痛の休日(偏頭痛の原因)

昨日は平気だったのですが、今日は昼食後から偏頭痛になってしまいました (元々偏頭痛持ち) 子供の頃から偏頭痛持ちだと原因はなんとなくわかります。 わかっちゃいるけどやってしまった 原因その1 超空腹後に糖質を一気に摂ってしまった 原因その2 寝不足…

「わたしのプレイリスト」(少々マニアック)

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私は実は音楽をあまり聴きません ゲームが好きなので、聴くとしたら大体ゲーム音楽。 特にアンダーテールの曲が好きで、私のiPhoneのプレイリストのうち半分はアンダーテールです。 全部好きなんだけど、一番好きなのは…

40代一人暮らしの5月の出費

生活の質を落とすのって、想像以上に難しいことですね。 (元々高くはない生活の質の私ですら) www.bucchihappylife.com さて、5月はどのくらい使ったのでしょうか? *食費 30,397円 *駐車場代 4,110円 *電気代 4,244円 *ガス代 6,714円 *水道代 2ヶ月…