BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし40代独身おばさんの休日。(単なる日記)

今日は朝7時から町内の掃除でした。 掃除といっても各家の周囲を掃除するだけ。家の前は道路なので、雑草をちょっと抜いて溝を掃除したらやることがなくなります。 やることがなくても、無理矢理向かいの駐車場の草を抜いてみたりして時間を潰さなければなり…

食器洗いが大嫌い!食洗機と手洗いどっちがいい?

私は家事の中で食器洗いが一番嫌いです。 肌が弱いので手が荒れるし、(洗剤色々試してみたけど全てダメでした)ゴム手袋してもゴムと汗で荒れるし、ゴム手袋の中にビニール手袋したら感覚がなくなって洗えてるのかよくわからなくなるし、ふつうに洗うの自体…

最近やったボケ

私は若い頃、本当におっちょこちょいでドジでした。 自分で言うのもなんですが、何か疾患があるんじゃないかレベルで。 でも、何故か20代後半あたりからちょっとマシになってきたのです。 多分いろんな人生経験を積んで、徐々に対処ができるようになったんだ…

コロナ禍の田舎あるある

この休みは濃厚接触者なので家に引きこもっています。 (陰性ではありましたが) まあ、緊急事態宣言出たら元々引きこもるつもりだったので、そんなに苦ではないですね。 29日までは不要不急の外出禁止です。 一人暮らしの人は、不織布マスクして消毒をした…

PCR検査の結果は。。。

PCR検査の結果は陰性でした! ちょっと安心。 でも、2週間はなるべく外出は控えるように言われました。 仕事もできれば休んでと言われたけど、忙しすぎて休んだら他の人が大変なので、会社のほぼ使っていない倉庫に個室を作ってもらって仕事をすることになり…

コロナ対策についての記事を書いた翌日に濃厚接触者だったことが判明

もう本当に自分でもびっくり。 記事でフラグ立てちゃったのかな 一昨日こんな記事を書いたばかりなのに… www.bucchihappylife.com 昨日の話です。 会社に出勤していつも通りに仕事してて、昼前のこと。 月曜から体調不良で同じフロアの営業の子が休んでいた…

私のコロナ対策

私は緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。 まさか、こんな田舎に出るとは思わなかった! ただ、私の住んでるところは田舎の中のさらに田舎なので、周囲にコロナにかかった人はおらず、実感はあまりないですが。 私はコロナ、絶対にかかりたくないんで…

楽天で思わず色々買ってしまいました

先週は久しぶりに土曜も仕事でした。 土曜の夜は節約をしているにもかかわらず、楽天お買い物マラソンで色々購入。 6月に開催予定の楽天スーパーセールまで待てばよかったんだけど、待てなかった ネットショッピングはやはり楽しくて、ストレス解消になりま…

タスケテー!鼻水が止まらないよー!

汚い話ですみませんが、昨日、今日と鼻水が止まりません おそらくアレルギー… 水のような鼻水が、水道の蛇口を少し捻ったかのようにずっと鼻から流れています。 もう鼻の周辺がカッピカピに乾燥。 粉をふいていて、皮がむけています。 しかし、今はコロナで…

独自ドメインにしてみました

はてなブログProでは独自ドメインが使用できます。 私もせっかくなので独自ドメインにしてみました。 「お名前.com」ではてなブログ使ってる人は、今なら独自ドメイン1年間無料!となっていたので… しかし、よく読むとそれは「.shop」というお店向きのドメイ…

神やせ7日間ダイエット、もち麦でお腹が…

神やせ7日間ダイエットを終了して少し体重が減ったのですが、 終了してからも同じ感じで食事制限をしていました。 もっと減るかなと思って。 しかし、今のところ増えも減りもしてません! 前向きに考えて、増えてないからいいのかしら?? そこまで厳密には…

ひっそり?はてなブログをproにしました。

2日仕事してまた2日休み。 休み明けはやはり体がダルいですね。 会社に行っても仕事も思うように捗らず… 2日でやたら疲れたので、今日明日は思い切りダラダラしようと思います デザイン変わったので気がついた方もいるかと思いますが、密かに(?)はてなブ…

ミートピア体験版をやってみました(任天堂switch)

私はゲームが大好きなおばちゃんです。 昔はメガテンとか、ファイナルファンタジーとかみたいな絵が綺麗でリアルなガッツリRPGが好きでしたが、最近はどうぶつの森とか、ドラクエビルダーズとか、アンダーテールとか、見た目可愛い系の方が好き。 アクション…

GWも後半。メルカリでドラミちゃんの飽きたご飯を売りました

前からメルカリは時々やっています。 今まで売ったものは服、化粧品、健康食品など色々。 今回はドラミちゃんが飽きてしまったご飯を出してみました。 ドラミちゃんは便秘ぎみなので、ウェットとカリカリ両方あげています。 プラス猫用ミルクを1日1回、週1く…

お隣さんとの距離感に悩む

うちの隣の家には前はおじいさんが住んでいました。 そして、そのおじいさんの経営する小さな会社(現在は息子が社長?)が向いにあります。 おじいさんは昨年亡くなって現在空き家ですが、向かいの会社は人の出入りが多めです。 私の祖父母は結構そのお隣さ…

GW初日、あいつに遭遇!

昨日夜のこと。 お風呂に入ってパジャマでくつろいでいると、背中で何か動いた感じがしました。 もしかしてこれは… 慌ててパジャマの上を脱ぎ捨てると、中から12cmくらいの大きめのムカデが出てきて、 ものすごいスピードでどこかへ逃げて行きました。 家の…

一人暮らしの40代女。4月思った以上にお金を使っていました。

今後の生活費を抑えるために、まずは月にいくらくらい使うのかを現在調査中です。 調査しながら、減らせるものは減らしていく考えです。 bucchi2017.hatenablog.com さて、4月はどのくらい使ったのでしょうか? (娯楽や服などは、先月使ったやつで今月カー…