BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモの葉がてんとう虫(のような虫)に食べられている!

↓ジャガイモ過去記事 bucchi2017.hatenablog.com どうなることやらと思ったけど、ジャガイモ順調に育っているなぁ〜♪ とふと葉っぱを見たら、てんとう虫がいっぱい葉っぱについていました。 調べると、これはてんとう虫ではなく「テントウムシダマシ」という…

謎の下半身痛(坐骨神経痛?)

ダイエットと関係あるのかないのかわかりませんが、ダイエット中の先週末に謎の下半身?の痛みがありました。 腰から膝にかけてが痛いのです。 4/23金曜の夕方に「あれ?腰が痛いな。疲れが出てるのかな?」と思っていたのですが、 翌日土曜も痛い。 しかも…

「神やせ7日間ダイエット」やってみました

実は先週の日曜日から、こちらの本を参考にダイエットをしていました。 予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット 作者:石本 哲郎 発売日: 2021/01/27 メディア: Kindle版 このダイエットは、本に書いてい…

ついに会社のやり方に苦情が

ここ3日ほどは他部署の手伝いにもいかなくてよく、平和な日々でした。 が、週末にまた「来週から手伝って欲しい」と連絡が。 そこで、一部の人達からついに苦情がでたのです! (みんな思っていても言えなかった) 内容は、 現場仕事はずっと補助金を得るた…

シンサレート掛け布団を買いました。

今まではその辺で買った掛け布団を使っていたのですが、私には少し重く、そして重さの割には暖かくありませんでした。 というわけで、ずっと布団が欲しくて良さそうなのを探していたのですが、先日シンサレートを使った布団を発見したので、試しに安いものを…

格安SIMにしようと解約の電話をしたら、めちゃくちゃ勧誘してきた話

数ヶ月前の話です。 格安SIMにしようとした時に、スマホ上でしようとしたら私の契約内容では電話か店頭でしか解約できないとのことだったので、電話で解約(MNP予約番号の問い合わせ)をしようとしたら、 「今解約すると違約金がかかります。2ヶ月後ならかか…

内斜視による複視で手術をして数年後…

昨日は眼科の検診へ行ってきました。 私は内斜視で「複視」という、ものが2つに見える症状がひどくて、車の運転も片目を瞑らないとできないくらいだった(危ない)ので、数年前に手術をしています。 実は現在少し複視が戻ってきていて、片目3回づつまでは手…

有給とか、遠慮なしに取ることにした。

有給って取りづらい。 (有給取りやすい会社ですが、私の気持ち的に) 年に5日は必ず取らなきゃいけないんだけど、仕事が忙しい時には取りにくくて、何も用がない時も取りにくくて、体調悪い時も我慢できるなら取りにくくて、結局ギリギリにとってしまう。 …

カビたシワシワのジャガイモの種芋を植えたら果たして育つのか?

家庭菜園初心者のおばちゃんです。 先月、ジャガイモを庭の畑に植えました。 昔北海道のスープカレー屋さんでカレーに入ってて美味しさに衝撃を受けた「インカのめざめ」という品種です。 (ちょっと甘いジャガイモなので、好みは分かれるかも) 送料無料 北…

私は会社で部長に守られている。では部長がいなくなったらどうなる?

私の部署の部長は20年以上勤務していて、会社で1番長い人です。 そのため、社長専務常務、その辺りの人にも彼女は堂々と意見が言えるのです。 ここ最近は特に部長に守られているなぁと感じています。 この間もちょっと忙しいなと言う時に、いつの間にか他部…

まだ4月も7日なのに(食費の無駄遣い)

まだ4月7日なのに、家計簿をつけてみると食費に1万くらい遣っていました やはり節約を意識していないと、食費ってかなりかかるものですね。 私は新商品のお菓子とかあるとつい買ってしまうので、ダイエットも兼ねてお菓子は少し控えねばと思いました。 お店…

怒られた後輩への接し方に悩む(HSP?)

金曜日の夕方帰宅前のことです。 営業の子がお客様に怒鳴られていました! その時点ではまだマシだったんですが、どうやら隣の席の後輩のミスが原因だったみたいで、後輩も席を立ってお客様の方へ向かったのですが、その後更にすごい怒鳴り声。 もうヤバイ …

歯を大切にしなかったことを後悔してます

今日は歯科でした。 定期検診。 現在は2、3ヶ月に1回行っています。 私は若くてとても貧乏だった頃、歯医者代が惜しくて虫歯を放置していました。 30代になって1本の歯がめちゃくちゃ痛くなって、その頃は多少お金もあったので歯医者に行くと、その歯だけで…

ロボアドバイザー現在

ロボアドバイザーも始めてから早2年。 現在はどうなっているかというと。。。 ウェルスナビ THEO 合計 +153,521円 今ご存知の通り株価が上がっているので、かなりプラスになっています。 そして毎月コツコツ1万円づつ積み立ててるので、元金もだいぶ増えまし…