BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の始めたいことは「家計簿をつける」です

4月から始めたいことは、 「家計簿をつける」 です! 今までやってなかったのがおかしいのかもしれませんが 今の会社に就職してから毎月お金が足りなくなることはなくなったので 特に気にせず使っていましたが、転職も視野に入れている今は1ヶ月にどのくらい…

意地悪や悪戯をして、相手が喜んでると本気で思う人は今すぐ考えを改めよ!

好意を持っている人に、つい意地悪や悪戯をしてしまうという人はいませんか? 私も人生の中で何人か、男女問わず、友情愛情等色々な場面でそういう人を見てきました。 そういう人の中にも2パターンあって、 1. 自分の意思とは関係なく、ついそういう行動をし…

サツマイモ、オクラは育てるの簡単でした!

去年の話になるのですが、せっかく庭があるので家庭菜園をしていました。 はじめての試み。 全くのど素人です。 大体の流れはどの野菜も似ていて、2週間前に畑を耕してその野菜に適した肥料を混ぜ、 タネまたは苗を植えます。 その後は芽が出たらちょっとづ…

何故か人間用マグカップから水を飲む猫ドラミちゃん

ドラミちゃんは元々あまり水を飲まない猫でした。 水がまろやかになるというお皿からもやがて飲まなくなり、自動給水機や水道から直で流れる水のみ飲んでいました。 自動給水機もひっくり返して遊ぶので、お風呂場に置いて更にマスキングテープで蓋を固定す…

便秘が治った!ロイテリ菌?乳酸菌?マグネシウム?それとも…?

最近仕事の愚痴ばかり、思いつくがままに書いていたので、久しぶりに健康について書きたいと思います。 私は、そんなにひどくはないけれど、ちょっと便秘で困った時期がありました。 なので、食物繊維の粉(イヌリン)とか、フォースリーンとか、ヨーグルト…

妄想。そしてその妄想を叶えられた人。

昨日は午前中父とお墓参りに行ってきました。 その時思ったこと。 「父も年取ったなぁ」 血圧が高くて薬を飲んでいるとか、片耳が聞こえにくくなったとか、そんな話ばかりしながらお墓参りへ行きました。 そして、仕事辞めたいけどそんな父を見ているとまた…

辞めたいけど躊躇している理由

仕事辞めたい病がかなり悪化しているおばちゃんです! が、今yahoo知恵袋とかで「40代派遣」とか「DTP」とか検索してたら、急になんだかめちゃくちゃ不安になってきました… かなり辞める方向に気持ちは向かっていたのに。 そもそも、辞めるのを躊躇していた…

私が会社を辞めたい理由その3「近い将来DTPをさせてもらえなくなるのではないかと思った」

前回の続きです。 昨年末、食事なしでの忘年会のようなものが会社でありました。 公民館に社員全員を集めてというもの。 正直このコロナの最中、嫌で仕方ありませんでした (行ったら案の定思い切り密だし) そこで何をしたかというと、会社の今後についての…

私が会社を辞めたい理由その2「謎の生産性の下がる昇級システム」

前回の続きになります。 私のいる会社の機械のオペレーターの部署では「見習い」→「オペレーター」→「リーダー」→「全く違う部署の部長クラス」という昇級システムがあります。 機械を動かすのはコツや技術がいるので、ちゃんと試験もあるのですが、この「リ…

私が会社を辞めたい理由その1「休みがとりやすすぎる」

おひさしぶりです。 ずーっとブログを書いていませんでした ブログを書いていない間、私が何をしていたかというと、正直何もしていません。 ココナラもお休みしていますし、母の特養にもコロナの関係で行っていません。 Udemyの勉強も途中辞め。 仕事して帰…