BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月の在宅ワーク、投資、アフェリエイトの成果発表!

暑すぎてバテ気味のおばちゃんが、7月に挑戦した結果を発表します! 1.在宅ワーク 2.投資 3.アフェリエイト 1.在宅ワーク 「ココナラ」9,636円 1件500円という最低価格でやっています。 やっぱ安いとたくさん依頼がきますね!(当たり前か) 手数料引…

ロボアドバイザー2つ目「THEO」やってみた

ロボアドバイザーは「ウェルネスナビ」をやっています。 bucchi2017.hatenablog.com 今日見たら2,443円ほど増えていました。 リスクの少ない「2」でやっていますが、 6月11日に10万円入金後からこれだけ増えたらなら、良いんじゃないでしょうか。 (リスク…

ナイアシンでフラッシュすることにハマる(危ない薬ではありません!)

最近副業だけでなく、本業も少し忙しいおばちゃんです。 そんな私が疲れて帰った夜に、1つ楽しみにしていることがあります。 「ナイアシンフラッシュ」をご存知でしょうか? 「ナイアシン」というサプリを飲んだら起こる反応です。 私は大体飲んでから30分…

在宅ワークのメリット、デメリットがわかってきた

3連休、私は難しい仕事が入っていたので、その仕事で随分時間をとられてしまいました。 2日間は、仕事→ちょっと休憩(家事)→仕事→母の特養&買い物→仕事という感じ。 きっと今日もそうなるでしょう・・・ (朝ちょっと仕事しました) 難しい仕事は、簡単…

文具と裁縫道具を整理するためにポーチ的なものを買いました

今週は忙しい! 月曜にココナラの仕事が3件くるわ、近所で不幸があってお通夜はあるわ、 母のところ(特養)にも行かねばならないわ、案外本業も忙しいわで バタバタしておりました。 先ほどココナラの仕事が全部終わって、ほっと一息。 今回は先日買ったい…

おばさんのメイクブラシ紹介(リーズナブル)

今日はメイクブラシを洗いました。 「メイクブラシなんてその辺の石鹸で洗っとけばいい」 そう思っていた時が私にもありました。 が、専用のを使うとやっぱいい 溜まってた汚れがドロドロ出てきて超スッキリしました! ↓私が使ってるのはこれ。 《コーセー》…

マヌカハニーもなくなった(食べきり)

今夜も夜更かししてしまうかも・・・ 今朝ギーに続いて、マヌカハニーがなくなりました! マヌカハニーはギーより前から時々パンに塗ったりして食べていました。 抗菌力がすごいと噂の食品です。 今回なくなったのはiHarbで買ったこれ↓ jp.iherb.com そして…

在宅ワークはやはり最初の1歩の勇気が肝心なようです

以前この記事↓ bucchi2017.hatenablog.com で「朝に勉強しよう!」と誓った私ですが、 その翌週に「ココナラ」で仕事が入り、夜も仕事をしていたので早寝を挫折。 当然朝もギリギリ。 そして今週は仕事きてないのに早く寝れてなくて、大体寝るのは12時頃にな…

災害の備え

先日の豪雨、九州の被害が心配です。 私も昨年の西日本豪雨の時に近所で数カ所土砂崩れがあり、数ヶ月外出するのに遠回りをしなければならない事態に陥りました。 数日はスーパーやコンビニも品薄で、そこそこ備蓄はあったものの不便な思いをしました。 うち…

A8ネットに登録してみた(アフェリエイトプロバイダ)

アフェリエイトといえば「A8ネット」。 日本で一番大きいアフェリエイトサービスプロバイダなのだとか。 早速登録してみました。 登録後は好きなプログラムを選んで提携申請をして、承認されたら広告リンクのソースをコピペして自分のサイトに貼り付けるだけ…

ペンタブレット「XP-Pen」を買いました(楽天ポイントで)

私は仕事でも家でもペンタブレットを使っています。 特にノートパソコンではパッドが超使いにくいので、ペンタブは必須! 先週までは、10年前くらいに買ったWACOMのペンタブレットを無理やり繋いで使っていました。 こんな古いのでも繋げばどうにか使えるも…

Adobe「illustrator Draw」使ってみた

タブレットは前から持っていました。apple pencilもタブレットと一緒に半年くらい前に買いました。「illustrator Draw」もずいぶん前にダウンロードしてました。 しかし、ほとんど使っていませんでした。 (仕事ではタブレット使わないし、家でも絵を描いて…