BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん、ギーオイルにハマる

1ヶ月ほど前に買ったギーが美味しくてハマってしまいました。 ギーとは? ギー(英語:Ghee)は、インドを中心とした南アジアで古くから作られ、食用に用いるバターオイルの一種。乳脂肪製品。ギーは牛乳や水牛の乳や無塩バターなどを煮詰め、水分や蛋白質…

「ココナラ」で仕事をやってみた結果...

先週は「ココナラ」の仕事が3件入って大忙しでした。 といっても忙しかったのは1件の仕事のみ。 他2件はあっという間にできるお仕事でした。 そのお仕事がどんなだったか、少し紹介します! 目次 画像加工のお仕事 デザイン系のお仕事 illustratorトレー…

「ココナラ」でリクエストに質問&提案してみたら仕事がとれました!

勇気を出してやってみました! やはり、いくらプロフィールを充実させても仕事は来ず、 (まだたいして充実してないけど) こちらから、まずは仕事を見つけていかないといけないようです。 (クラウドワークスも同じ) 「リクエスト」とは「こんなことを依頼…

派遣の働き方、私は好きです

昨日は夕方昼寝してしまい。。。 早起きすぎた??それとも1週間の疲れ? とにかく、夜眠れなくなって夜更かししてしまいましたorz 0時に寝て、目が覚めたのは6時過ぎ。 やはり6時間睡眠? 「ココナラ」のプロフィール画像と商品紹介の画像を作りました。 …

休日の朝はパンケーキ

昨日はちゃんと22時に寝て、そして朝4時に目が覚め、2度寝して5時半に起きて少しillustratorを使って、その後朝ご飯はパンケーキにしました。 もしかして23時に寝ても5時半に起きれるかも? 一時期パンケーキにハマって、いろんなメーカーのを買いました。 …

朝の方が勉強等にいいとは本当かもしれない

昨日、一昨日と気づいたらお風呂入らず、メイクも落とさず寝てましたorz 朝早起きしてお風呂に入ったり洗濯したりしましたが、 なんだか夜より朝の方がやる気が出る気がします。 夜は帰ってからすぐ「お腹すいた!ご飯食べたい!」→「お腹一杯で眠い!眠りた…

一軒家を持ってます(固定資産税年25,000円)

一軒家に住んでます。 元々祖父母の家だったのですが二人とも亡くなり、 しばらく空き家だったのですが、たまたま現職場に近かったので住むことにしました。 いいな〜と思われるかもしれませんが、メリットばかりでもないのです。 メリット 1. 家賃がない …

coconala (ココナラ)に登録してみた

coconala(ココナラ)とは、自分の持っているスキルを売るサイトです。 coconala.com 例えば絵が上手い人は「ご依頼の絵を描きます!」、 占いができる人は「あなたの運勢占います」など・・・ いろんなスキルが売られていて、見てるだけでも楽しいです。 以…

adobe illustratorをMacBookAir(8G)へダウンロード!

adobeの製品は高いのですよ・・・ 当初仕事を受けてからダウンロードしようと思っていましたが、 「仕事を受けてから」とか言ってたら、私の場合一生ダウンロードしないだろう と思うので、今日illustratorを単体プランでダウンロードしました。 (Photoshop…

楽天アフェリエイトをやってみた

せっかくブログをするのなら、ついでに少しでもお金が入ったら嬉しいのが本音ですよね 私は楽天をよく使うので、楽天アフェリエイトをまずはやってみようと思いました。 まず、楽天市場のIDを持っているのなら、WEB検索で「楽天アフェリエイト ID」で 検索し…

ロボアドバイザー「ウェルスナビ」してみた(チキンなので10万円で)

以前から投資をしてみたいと思っていました。 会社の休憩所にある「日経ウーマン」を見ていると、 毎回のように投資の記事があるから、今時みんなやっているんだなぁって、 会社辞めたいと思ってない頃からぼんやり思っていました。 まずはNISAかな〜?株か…

クラウドワークスに登録してみた

先日、在宅ワークを紹介してくれる「クラウドワークス」に登録してみました。 プロフィールを充実させつつ、本人確認も終了。現在80%。 どんな仕事があるのかなと、「オススメ案件」(スキルなどを登録するとオススメの仕事をお知らせしてくれる)をここ…

MacBookAir購入とその理由

中古のMacBookAirを買いました。 2018年発売分の13インチ8G。ほぼ未使用のもの。 メルカリで8万で売られていたもので、更にメルカリポイントが3万円分くらいあったので、実質5万くらいで購入できました。 ところで、なんで買ったのか? ・・・実は副業を…

はじめまして、ぶっちです

はじめまして。 ぶっちといいます。 私は28歳から現在42歳まで、アットホームな企業で特に不満もなく働いていたのですが、 最近色々あって「会社、辞めたーい!」となっています。 なんでか? 話せば長くなるのですが、簡単に言うと 会社の方針が昔と変…